かしましい青

気ままにお人形を撮ったり愛でたりしています。

2015年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

旅栗鼠日記inシンガポール 3


P2187077.jpg


二日目。
妹がちょっとふつかよいで遠出はできなかったので、一人でホテルでアフタヌーンティしました。
一人でアフタヌーンティは結構優雅だったけれど寂しかったです。
特に私が行った時他に誰一人としてティーラウンジにいなくてですね……。
お供にミシェさんを連れて行きました。少しだけ出して撮らせていただきました。へへへ。

カテゴリー:ミシェ(scon)

旅栗鼠日記inシンガポール 2


P2176934_20150322174313b42.jpg


一日目はユニバーサルスタジオシンガポールに行ってきました。
電車を乗り継ぎ、モノレールに乗った先にあるセントーサ島というところにあります。
この島は娯楽施設とかが密集している島のようで。
私たちはユニバにしか行かなかったのですが、他にも大きな水族館とかもあるらしいです。


P2176942_201503221743148d1.jpg


P2176943.jpg


この時、丁度旧正月の前々日かなんかでパーク内にも駅内にも飾りが沢山あって綺麗でした。
勿論ユニバの中も提灯などで飾られていました。きれい!
金柑かな?かなんかの鉢植えの飾りもあったりして。
金柑と赤色の組み合わせはなんだかとてもおめでたいような気がします。


続きに写真沢山あります。
少し重いかもしれないのでご注意ください。

カテゴリー:ミシェ(scon)
テーマ:ドール  ジャンル:趣味・実用

旅栗鼠日記inシンガポール 1


2月半ばに妹と二人でシンガポールにいってきました。
旅栗鼠というものに憧れていたので、ミシェさんをお供につれていきました。
小さいと持ち運びが楽でいいですね。
ミシェさんは旅の間ずっと妹からリスオと呼ばれていました。
うちのドールたちにはわたしがつけた名前のほかに、母やら妹がつける第二の名前があることが多いのですが
リスオが彼のもう一つの名前になる日も近い……。


いつもの記事とはちょっと違って、旅行記的な記事になるとおもいます。
興味が無い方は申し訳ありません。
が、ご興味がある方は少しお付き合い頂けるとありがたいです。


P2166890.jpg


ミシェ飛行機のるのはじめてだねー!


まあ乗ったのはシンガポール航空だったわけですが。
シンガポール航空のCAさんの制服はワンピースみたいでとても可愛かったです。

だいたい8時間くらいのフライトでシンガポールへ。
ホテルも綺麗でしたー。


P2187103.jpg


P2187128.jpg


すっご高いの。落ちたらミシェ粉々だね


たまたま部屋が最上階で、中央が吹き抜けになっていたのですがまあ怖い怖い……。
特別に高所恐怖症というわけではないのですが流石に足が竦みました。
ミシェを握る手もプルプルしていた……勿論カメラも。


P2187134.jpg


本当はホテルについたのはもう夜遅くだったので初日はこんなに明るくなかったのですが。
長い廊下を進んだ先にある角部屋で、居心地はとてもよかったです。

カテゴリー:ミシェ(scon)

ドールカフェ 10


P2076865.jpg


ぐるぐる歯車とフライトさん。


P2076869.jpg


P2076875.jpg


これでドールカフェの写真は全てです。とても楽しいカフェでしたー!
敗因は下手なカメラですね…デジカメ持っていくべきだった。
もし、次があるならばそうしたいなとおもいます。

カテゴリー:SPCIAL

ドールカフェ 9


P2076781.jpg


棚のミシェさん。
あーー博物っていいですねえ。浪漫があります……。

カテゴリー:SPCIAL

ドールカフェ 8


P2076709.jpg


お席と用意されたセット以外でも写真を撮ってよいとのことでしたのでこそっと棚にもお邪魔しました。
棚にちょんといたアヒルの子は本物らしいです。さすがにリアル。そしてちょっとむっとした表情がかわいい。


P2076711.jpg


ねこですから。

カテゴリー:SPCIAL

プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
まったりとお人形と遊んでます。
まだまだ初心者です。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
