かしましい青

気ままにお人形を撮ったり愛でたりしています。

2015年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ドールカフェ 7


P2076681.jpg


動物ドールのターン。

カテゴリー:SPCIAL

ドールカフェ 6


P2076569.jpg


ガラスケースの中を覗き込むこどもふたり。


P2076565.jpg


何気なく春歌とミシェさんのツーショットははじめてでした。
うちの子はボークス組と海外組で住んでいる世界がちょっと違う設定なので(裏面みたいな感じ)
あんまりふたつが混じり合うことはありません。通常世界とファンタジー不思議世界です。
ただ、棚の奥に秘密の扉があって、子供だけが通って不思議な世界に行けるって感じです。
いつかそんなお話の写真を撮りたいです。


P2076555.jpg

カテゴリー:SPCIAL

ドールカフェ 5


P2076840.jpg


この小物のサイズ感がたまりません。
素敵!


続きも春歌

カテゴリー:SPCIAL

ドールカフェ 4


P2076512.jpg


この日のカフェ(セット)のテーマは「森の中の不思議な標本店」でした。
それにちなんでお店のようなセットが組まれていました。
このセット、本当にリアルなサイズでとても素敵です。

カテゴリー:SPCIAL

ドールカフェ 3


ソーダと別のひとたち。


P2076595.jpg


春歌さんサイズだとストローが丁度持てていいかんじです。
ビックサイズのソーダ!


P2076596.jpg


あれ?


P2076582.jpg


ハヤテさん。
偶然にも服の色がかぶっています。
ちなみに友人宅のTFルイス君は緑が入った服を着ていて、ソーダも緑だったのでした。
色がぴったり!写真ないけど!!

カテゴリー:SPCIAL

ドールカフェ 2


P2076637.jpg


ソーダ!
ソーダにたかるちびっこたち。

お店には色んな鉱石の名前を模したソーダがあるのですが、私が注文したのは「本日のソーダ」
えーと、お名前は忘れてしまいましたが、中にラズベリーが入っているソーダでした。
味もラズベリー。おいしかったです。そして色も綺麗。
友人は青いソーダを注文していました。綺麗だった。そっちも撮らせてもらえばよかった。
興奮しすぎてすっかり忘れておりました。


以下数枚。

カテゴリー:SPCIAL

ドールカフェ 1


P2076598.jpg


2/7にcafeSAYAさんで行われたドールカフェにお邪魔してきました。
ずっとずっと憧れていたドールカフェ。
今回運が良く、はじめて予約をとることができてとても嬉しかったです。
あのお店はほんとうに、「皆に教えたいけれど内緒にしておきたいすてきなもの」の集大成のような場所だと思います。
お店自体には数回行かせて頂いたことがあり、いつもいつも素敵な店内に大興奮しているのですが、そんな素敵な雰囲気の中で人形の写真を撮るというのはとても楽しいことでした。
機会があったらまた参加させて頂きたいです。

さて、うちからのメンバーはハヤテさん、春歌、あとミシェさんとフライトさんも。
今度豆ピカを迎える友人に見せようと、ランプくんも連れて行きました。
ちょっと欲張ってしまったかな。結局よく撮ったのは春歌とミシェさんだというそういう。

これから数回に分けてドールカフェ写真をあげていきたいとおもいます。
ただ私が写真がべりべり下手糞で、沢山撮った割にどれもこれもボケているという……。
もっとカメラ練習しないとです。


P2076614.jpg


ミシェさんがものすごく邪魔していますが、デザートもとても可愛かったです。
博物を模したデザートでした。プレートの中に小さなケーキが載っています。


P2076617.jpg


ミシェはくいしんぼうだにゃあ……


P2076622.jpg


デザートプレートの全体像はこんな感じです。

カテゴリー:SPCIAL

おニューの服


P2026461.jpg


新しいお洋服ってうれしい。
risbacoさんに遊びに行かせて頂いて購入してきました。

カラフルなシャツと吊りズボンも素敵ですし、それに!
念願の花かごと妖精さまのフライトジャケットが買えてとても嬉しかったです。
いっぱい色があって、どれにしようか散々迷ったのですが赤にしました。
フライトさんっぽくって良いのではないかと思います。薄緑も可愛かったなあ。
次にご縁があったら薄緑も欲しいです。お揃いで着せたいな。

ミシェさん、カラフルなものが似合います。これを着て旅行に行こうね。


以下何枚か。

カテゴリー:MIX

豆ピカソお迎え


P2026499.jpg


1月くらいにドルクさんで受注をしていた豆ピカソがうちに来ました。
最期まで受注するか迷っていたのですが堪えきれず……。
もっと時間がかかるかなと思っていたので思ったよりも早くて驚きました。
豆ピカソはこんな可愛い箱に入っています。真ん中からぱかっと空きます。
ディアマインさんのドールはどれもとても可愛くって好きなので、念願のお迎えです。

以下、目が入っていない人形の写真とかありますのでご注意ください。
開封式ってなんでこんなに楽しいのでしょう。

カテゴリー:ランプ(PICASSO beans)

プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
まったりとお人形と遊んでます。
まだまだ初心者です。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
