かしましい青

気ままにお人形を撮ったり愛でたりしています。

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

メリークリスマス!


PC086347.jpg


PC086268.jpg


なんか見つけた。


以下、寸劇と写真多めです。注意。
動物ドールです。

カテゴリー:MIX

青年×少女


PC086145.jpg


あやしいふたり。
青年と少女とか、オッサンと少女とかそういう組み合わせがとにかくだいだい大好きです。
物凄く好きです。
親子とも恋人とも違う雰囲気にどきどきします。
大きくなったらお嫁さんにしてね的なアレでも勿論いいです最高です。
いいですよね歳の差。
MSDとGOUの組み合わせは素晴らしいと思います。青年×少女的に。


PC086176.jpg


PC086166.jpg


もっと大きくなったら、ね。


うしろのツリーの位置がコロコロ変わるのは気にしてはいけないものです。
どこにしようかとウロウロしていたというアレです。目立ちますね。失敗。

追記にもうちょい怪しい写真数枚。

カテゴリー:MIX

ぱぱだいすき


PC086112.jpg


群青さんとちびっこたちと漣さん。
絵本を読んでもらいましょう。
ちゃっかり一番いいところを陣取るのが春歌です。末っ子の特権だー。

お父さんのような群青さんですが、誰のお父さんでもありません。
つぐみんと群青さんと兄さんは親戚関係の設定ですが、何一つ生かされてもおりません。
自己設定って考えるだけで楽しいです。考えるだけですが。


PC086135.jpg


たのしかった?

カテゴリー:MIX

漣さんとツリー


PC086096.jpg


清楚系お嬢さんな漣さんとツリー。
幼には大きなツリーでも、MSDには背丈よりもちょっと小さいという、憧れの大きさです。
小さな頃、自分の背丈くらいの豪華なツリーが憧れでした。
リボンとか沢山かかってキラキラしているやつですね。この時期の伊勢丹とか凄く楽しいです。


PC086099.jpg


PC086105.jpg


PC086107.jpg


漣さんははじめての子なので特にかわいいです。
もう大分黄色くなっちゃってきちゃったなあ……。
でもでもまだまだ沢山遊んでいきたいと思います。

カテゴリー:漣(MSD F-18)

つぐみんとツリー


PC086093.jpg


うちで一番イケメンなのはつぐみんに違いないです。
黙っていても絵になる男、つぐみん。
しかしグラスアイを変えたいなあ。ウィッグもなんか新しいの買いたいです。金髪のものとか。

つぐみにもサンタクロースは来るかしら。
何をお願いするのかしら。

PC086092.jpg

カテゴリー:つぐみ(幼SDあゆむ)

春歌とツリー


PC086069.jpg


春歌とツリー。
春歌よりもちょっと背が高いツリーです。
このくらいのサイズが飾り易くて個人的には丁度よいです。


PC086081.jpg


わたしにはもうサンタクロースは来ませんが、春歌には来るかもしれません。
来るといいねえ。


PC086085.jpg

カテゴリー:春歌(幼SDミミ)

ツリー飾り付け


PC086034.jpg


おおきいお兄さんがツリーを出してきてくれました。

「わーい!」


以下写真多めです。注意。

カテゴリー:MIX

兄さん


久々の兄さん。どころか久々の人間です。
小さいドールは触りやすいのでついついそっちばっかり構いたくなります。
お手軽の素晴らしさ。でもたまには大きいのも出したいなあということで。


PC086248.jpg


兄さん。最近アイがどうも浮いているように見えます。
内側を削らなければいけないだろうか……。

わりとお気に入りだった銀髪マッシュのウィッグをドール用品大掃除の勢いで処分してしまったようで割とショックです。
また何か代わりになるようなウィッグを探したいなー。
大きいお兄さん方は短髪ウィッグが好みなのですが、短髪のウィッグって結構選ぶのが難しいですね。


PC086247.jpg


この横顔が好き。鼻高いなー。

カテゴリー:竜之真(SDGr 竜也)

フードときのこ


PB225739_20141122224051c61.jpg


この格好をしてこういう景色の中にいると、キノコみたいに見えなくもないような気がします。
フード付きの洋服は可愛いです。

PB225752.jpg


「りすきのこ 新種だねー」

カテゴリー:ミシェ(scon)

雨降りには レインコートと 赤い傘


お気に入りのレインコートがあれば雨も怖くないし、素敵な傘があれば雨の日だってちょっと楽しくなりますね。
ミシェさんもそんな感じです。
ものすごく楽しそうだ。

良く見るとリボン結びした紐が曲がっているのですがそこはみてはいけません……。
この可愛らしいレインコートはシトロンド様のものです。とてもかわいいです。


PC015988.jpg


PC015989.jpg


PC015992.jpg


PC015997.jpg


PC015994.jpg

カテゴリー:ミシェ(scon)

フライトさん


PC016009.jpg


フライトさん。
マフラーは栗鼠のジャンプスーツからお借りしました。
やっぱりゴーグルには襟巻が似合います。
できるならフリルタイとジャケットもつけてなんちゃってスチームパンクにしたい……っ
お裁縫、わたしはものすごく苦手なのですがいつか作ってみたいと思います。


PC016023.jpg


PC016026.jpg

PC016027.jpg


Peppiさんは可愛く乙女な感じにもできますし
凛々しく格好よい感じにもできますのでとてもいいですね。
セルフメイクのPeppiさんで結構歪んているところとかムラがありますがキリ眉は結構気に入っています。
凛々しい子にしたいなあ。


PC016031.jpg


PC016033.jpg

カテゴリー:フライト(Peppi)

プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
まったりとお人形と遊んでます。
まだまだ初心者です。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
