かしましい青

気ままにお人形を撮ったり愛でたりしています。

2014年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

我が家の動物っ子集合


PA235606.jpg


Peppiくんと栗鼠。
丁度よい身長差ですね。ぴったりだー。どっちもすごくちいさいなー。
Peppiくんのつけているゴーグルはねこ屋さまのものです。凝っていてものすごくかわいいです。
重厚感もあってすごい!いい!!!お揃いで栗鼠にも欲しくなってしまいます。

そしてPeppiくんの名前を決めました。
フライトくんです。雄です。
しかしなんだかんだと名前をつけても、栗鼠くんとかPeppiくんとか兎くんとかそんな呼び方をしそうな予感がほんのりと致します。


動物っこだからと先生も珍しく引っ張り出してみたよ。


PA235611.jpg


おおう……ZUZUってちいさいなあと思っていたけれど、こう見るとZUZUがとても大きく見えます。
先生なんかものすごく嫌そうで可笑しい。
小学校の先生と生徒みたいになってしまった。


PA235615.jpg


ちびふたり可愛いです。栗鼠の無邪気な感じがたまらん。
そしてPeppiってほんとう、いい造形してますよね。スペシャル可愛い。

カテゴリー:MIX

Sconさんお迎え


先日のドールショウでGriotteのフジオ様メイクのSconを迎えておりました。
栗鼠は前々から気になっていたものの、お迎えには至らず……。
ドールショウもそれ目当てに朝も早くからいったわけでもなく、わりとのんびりめに伺ったのですが、この子がまだいるのを見て、衝動的にお迎えを決めました。
顔を見たら名前が浮かんでしまい、名前が浮かんだらもううちの子です。
最近体がきましたので、漸くお披露目できます。嬉しいなー。


PA235609.jpg


かわいい!!ボクちゃんっぽいけれどちょっといたずらっ子っぽいのがとても可愛いです。
名前はミッチェル(ミッシェル)三世です。
ミッチェリーナ・ミシェル三世略してミシェ。
おとこのこでございます。

ヘッドはフジオ様メイク、体はrisubaco様で受注致しました。
ヴァンパイア牙をつけていますがこれもリスバコさんから購入しました。誰でもヴァンパイアになれちゃう!
栗鼠の四角い牙にしてもものすごく可愛いのですがとんがりもかわいいです。
ただ不器用なので取り付けるのがめちゃくちゃ難しいです。
アイも取り付けるのが苦手です。


PA235608.jpg


アイもドルショで購入しました。
ディーラー名様は失念してしまいました……どこかにメモがあったと思うので見つけたら追記します。
いいなーと思ってもお名前を失念してしまうと次回いらっしゃるのかどうかが分からぬのだ……。
とりあえず今はこの青色アイが丁度よい可愛い感じでとても気に入っています。


PA235607.jpg


体はなんか、おなかぽっこりおしりぷっくりって感じになっております。
しまった……後ろからも撮れば良かった。
手足の先は磁石で離脱式になっています。手首を外すお洋服とかが着せやすいですね。
デフォルトのパー手にリス足以外にも手足がついていてグーとチョキの手と
あと足!足にスニーカータイプのものがついてきております。スニーカー……びっくりしました。
この子はちょっと立つのが苦手です。KIPS買ってきて填めて、あとゴムももうちょっと引っ張ってみようかな。
首も曲がっちゃうのでKIPSはどのみち要るな。

Peppiも小さいですが、栗鼠も小さいですね。
手軽に連れ歩けそうで、散歩のお供に良さそうです。

カテゴリー:ミシェ(scon)

プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
まったりとお人形と遊んでます。
まだまだ初心者です。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
