かしましい青

気ままにお人形を撮ったり愛でたりしています。

2012年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ハヤテさんと妖精さん


P6153339.jpg


引き続きDOLKさんで撮ったハヤテさん。
スペースが区切られていて、片方は夜と鹿ですが、もう片方は乙女ちっくな木馬ー。
一気に乙女です。きゅんとします。

P6153342.jpg


P6153340.jpg


ん?


追記にメイメイ

カテゴリー:SPCIAL

夜と鹿とハヤテさん


P6153346.jpg


P6153351.jpg


DOLKさんには鹿がいたので一緒に撮ってみました。
夜に鹿に少女にキラキラとかなんだかこう物語みたいでわくわくします。
そんな妄想族です。


P6153315.jpg


この鹿ちゃん、とてもいいサイズです。40センチ級にぴったり。
ハヤテさんは華奢だからよけいいいかんじ。


P6153334.jpg


P6153314.jpg


角を食べてるみたいになった。


P6153319.jpg


よしよし。いいこね。



続きも鹿とハヤテさん。

カテゴリー:ハヤテ(TF May Valentine)

夜と


今日は、せんちゃんと秋葉原にいってきました。

秋葉にはDOLKさんという海外ドール専門のおみせがあるのですが、そこに連れていって貰いました!
結構入り組んだ場所にあって、次に自分で行けと言われたらちょっと戸惑うかもしれない……。

DOLKには色んな子がいて可愛かったです。
某のドールは結構かっちりとした感じで、クセがなくってすごく可愛いけれど、
海外の子はクセと個性の塊みたいなのが多くって、それはそれで凄くかわいいです。

今日一目ぼれしたのはジミー!!……ではなく
『Dear Mine Doll』という韓国のドールメーカーの子で、ブルーローズちゃんという頭身が高い猫のお人形。
もうすっごく可愛くって……!!
限定っ子なのでもう同じのは出ないでしょうが、あの艶っぽい美人さに凄くきゅんとしました。
スタイルもいいなあ……つややかで細い体型はユノア系のお洋服がいけそう。
ユノアのお洋服は艶っぽい、スタイルが綺麗に出るのが多いんでそういうのを着せたいです。
コルセットとかすごく似合いそう……!!
ブルーローズちゃんは青系統のメイクやペイントの子なんですが、ベーシックの子はピンク系統でした。
それはそれで可愛いんですが、やっぱり青系統がいいなあと思うのでこれからちょっとチェックしてみようと思います。
猫姫様欲しいなあ……!!

DOLKさんでは海外ドールの撮影ができると聞いたので、ハヤテさんを連れて行きました。
海外の子は中々連れ出す機会が無いのですが、いいですね。
自宅ではないところで撮影できるって嬉しいです。


P6153329.jpg


ハヤテさんは幻想世界の少女のようです。
TFは個人的には本当に絵本・ギムナジウム・お話!という感じの雰囲気なので大好きです。
外国の小説の中に出てくるおとこのことおんなのこみたい。


P6153331.jpg


ハヤテさんを張り切って沢山撮ったのでしばらくはハヤテさんのターンです。
せんちゃんとこのPFミニメイちゃんと撮ったのもあるのでそれもまた後日。

カテゴリー:ハヤテ(TF May Valentine)

ジョー迎えました


そのようなわけでジョーをお迎えしました。

寸劇の後でなんですが寸劇を一番最初にやりたくて!!
もうお迎えしたら絶対一番最初にこれをやるぞって決めていました。
雪之丞は私がSDを知って、一番最初に一目ぼれした男子ドールです。
(ちなみに知った時に正真正銘一番最初に惚れたのはMSDトッピでした……トッピかわいい)

なので再販は本当に嬉しいです。
五年待ったよジョー……。でもきっとうちに来てくれると信じていました。
うちにきてくれてありがとう。


P6113271.jpg


うちに来たジョーは、ニュースやパッケージのジョーよりはなんだかすこし優しげな顔をしています。
何が違うんかな……眉毛?あとちょっとチークとか目の周りがこころもち濃い気がするのでそこらへんでしょうか。
うちの男子にはヘタレしかいないからバランス的にちょうどいいかもしれません。

あとデフォウイッグちょっと短くてきついんで、これは……と思いましたが、写真で見るとそんなんでもない罠。
ちょっと前髪ぱっつんですが。また似合いそうなウィッグ探したいなあ。
こういう風な本当に短髪!!ってウィッグって某さんにはあまりないので、気にいるのを探していきたいです。


P6113302.jpg


そう!!それと!Gouの体、いいですね!
腕とかすっごい曲がります。ポーズを取らせるのが凄く楽です。
あとよく立ちますね……前回の寸劇でやったんですが、膝立ちも頑張ってバランスとればできるのが感動です。
多分まだ色々なポーズが取れると思うんですがそれはまた今度。

あと腕の筋たまらん。腹筋もたまらん。
今度裸にひん剥いて、兄さんと並べて比べてみようと思います。


さて、名前ですが「群青」です。
そのまま「ぐんじょう」と呼びます。ジョーです。ずっと決めていた名前です。

兄さんの親戚です。つぐみんの叔父さん辺りな気がする。
兄さん、つぐみん、群青さんは家系が一緒設定なので周辺がイケメンだらけです。

あと漣たんが好きです。ロリコ(ry
大人になったらね。
私が幼女と青年とか幼女とおっさんとかの組み合わせがだいっっっっすきなのでそうなりました。
ほんとだいっっっっすきです。

春歌のことは娘みたいにかわいがってます。




追記にMSDとの身長差を。

カテゴリー:群青(SDGou 雪之丞)

「おかえり」


寸劇の続きです。注意。





P6113233.jpg


ひさしぶり、元気だった?
……ほんもの?


P6113241.jpg


本物だよ、酷いな。プレゼントも持ってきたのに。はい
だって


P6113246.jpg


ずっと居なかったから

カテゴリー:MIX

「ただいま」


ほんと漣たんかわいい。やばい。
寸劇してます。注意。


P6113217.jpg


読書中。


P6113223.jpg


……あれ?


P6113226.jpg


……?



続きは追記に。

カテゴリー:MIX

アイかえた


このあいだのドルパでアイを買ったので漣につけてみました。
漣は、お迎えしてから一度もアイを変えたことが無かったので、
どんなもんになるかなあ、イメージが変わってしまうかなあと思っていましたが


P6113263.jpg


全く問題なかった。まじ漣たんフェアリー!!!
親馬鹿でもいいです。ほんとかわいい。妖精さん!!
ひとりで大はしゃぎしました。

長い事うちに居る子なので、そろそろ洗ってみたいなあと思います。
中性洗剤を溶かした水でしゃばしゃばすると教えて頂いたので、晴れたら試してみたいです。
しかし、しばらく雨のようなので本格的に夏に入ってからが良いかな……。スプレーが吹けない。



あとつぐみんのアイもかえてみた。
アクリルアイよりもグラスアイが好きなので、明るい茶系……?金系……?のを探してつけてみたら


P6113298.jpg



……うん……。
眼力が、すごい……。

メイクも濃い子なのですごい迫力です。キリリッ!!!としてます。
あと若干、下から撮ってしまったのでものすごくガンつけられているような気分になります。
うちで一番のイケメンは君かもしれないー。

もうすこし落ち着いた茶色がいいかなー?これはこれでキリッとして格好いいのですが。
実際見る色と写真に撮った時の色って結構違いますね。
実際はもうちょっと緑が入った、カーキっぽい色合いなのですが写真に撮ると完全に金系の茶色です。
とりあえずはこれで暫く遊んでみますが、また色々試して変えてみたいです。
漣についてた青いやつとかもどうだろう。今度やってみます。

漣も黄緑色のアイとか緑色のアイとか試してみたいですね。
あーしかしかわいい。


雨曇りだと家の中が暗すぎて写真が撮りにくいのでせつないです。
晴れていても暗い家なのに……あまり光が入らない日本家屋です。
今は苺も実っているので庭でも写真撮りたいなあ。
休みの日に晴れないかなー。


さて。ついにあの人が来ました。
もうドッキドキです。ずっとやりたかったことがやっとできました。

カテゴリー:MIX

プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
まったりとお人形と遊んでます。
まだまだ初心者です。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
