かしましい青

気ままにお人形を撮ったり愛でたりしています。

2011年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

もうすぐクリスマス・2


1112228.jpg

そのようなわけで兄さんが持ってきてくれたツリーを飾りつけてみます。
クリスマス近くにツリーを飾りつけるって、なんだかわくわくしますよね。
片付けのほうは好きではないですが、出すのは大好きです。


以下に何枚か飾り付けの様子を。

カテゴリー:MIX

もうすぐクリスマスですね?


111222.jpg

でも何もないです。
それはちょっとさびしいです。



以下ちょっと寸劇、会話があります注意。

カテゴリー:MIX

セレモニーってすごい。


11月後半に、友人かおりちゃんがセレモニーをやるということで、犬彦先輩と一緒にお邪魔させていただきました。
初子で初フルチョです。
わたしもセレモニーは初体験でした。セレモニーすげー!
セレモニー自体の感想は……まあ……。
ひらひらマントが靡くたびに布萌えなわたしはちょっとはすはすしました。
あと蝋燭とかすごいですね。
あそこの部屋はじめて入りました。凄いね……。


で。
この子がかおりちゃんのとこの子。お名前は壱子ちゃんです。
クリックでおおきくなります。

CIMG1001.jpg


何番ヘッドか失念してしまいましたが、確かエレナちゃんと同じです。
エレナちゃんヘッドはむにっとしたおくちがかわいいですねー。
ちょっと悪戯っこっぽい雰囲気がたまりません。かわいいです。
SDのお姉さんを間近で見たり、あと抱っこさせてもらうのははじめてだったので楽しかったです。
大きいお姉さんは存在感があっていいですねえ。



CIMG1034.jpg



うちからは漣と春歌が参加。
かおりちゃんに春歌を抱かせたり犬彦先輩に春歌を抱かせたりと幼っこ普及作戦をやってみました。
結構好感触だったのでお二方に期待してまっす!



以下写真多めです。

カテゴリー:SPCIAL

ハヤテさん


11123.jpg


ハヤテさん。

バレンタインメイです。
眠り目メイは色っぽくて大好きです。
ただ、拙い撮影技術では目に光がはいらなくてほんのりせつないです。
綺麗な薄緑の目なのになあ。

余計なアレですが、ハヤテさんは惑星片の妹という設定だったりします。
ハヤテさんのほうがほんのり背が高いので、惑星片はちょっと悔しいです。


11124.jpg


この衣装も可愛いですが、長い間仕舞い込んでいたら金属の腐食かなんかで白いファーが一部青く染まっていまして大ショックをうけました。
馬鹿……orz
自宅用なので深く考えないことにします……。

カテゴリー:ハヤテ(TF May Valentine)

つぐみん


1112171.jpg


つぐみ君は(兄さんと違って)ヘタレ要素のないイケメン。

あゆむは元からイケメンだと思っていたのですが、2ndメイクは濃いので余計きりっとしたイケメンに見えます。
アイを探しております。つぐみ君は何色がいいかなあ。
濃い緑とか、琥珀っぽいかんじの薄い茶色とかがいいかなあ。
じきに探してみます。


以下何枚かつぐみ。

カテゴリー:つぐみ(幼SDあゆむ)

はるうたん


1112151.jpg


幼ミミデフォルト衣装はこびとさんで可愛いです。
森の妖精さんみたいになれます。


追記に森の妖精さんうろうろ。

カテゴリー:春歌(幼SDミミ)
テーマ:スーパードルフィー  ジャンル:趣味・実用

兄さん。


1112131.jpg


にいさん。
竜之真という立派な名前をうちの母から貰ったのに基本的に兄さんとしか呼ばないのでちょっと気の毒。

わたしはメイクはできないのでうちの子は基本的に来たままのメイクです。
兄さんは目を変えてしまったのでデフォルトとはちょっと違います。
この微妙に血色の悪い唇の色をかえてみたいんですが、失敗するのが怖いので弄れません。
メイクできる方は本当にすごいです。


1112132.jpg


すごく格好いい顔をしているのにヘタレに見える不思議。

カテゴリー:竜之真(SDGr 竜也)

四人


11120601.jpg

うちにいる40センチ級のドールは四人です。
ひとりだけMSD、あとはTF。



11120602.jpg


TFはやっぱり雰囲気が似ています。
でも頑張れば並べて写真を撮ってもわからない程度です。
TFとMSDはあまり一緒には撮らないのですが、たまに並べるとそれはそれで可愛いです。

カテゴリー:MIX

イチゴモドキ


赤頭巾。
でも赤い頭巾をかぶせていなかったので残念ながらわかりづらいです。悲しい。
それに狼さんも漁師さんもおりませんしね。


1112051.jpg


緑のなかに赤い色。


1112052.jpg


赤頭巾というよりは、なんとなく苺に似ております。


1112053.jpg

カテゴリー:漣(MSD F-18)
テーマ:スーパードルフィー  ジャンル:趣味・実用

はじめに


はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
まったりとお人形と遊んでいる写真ブログです。
撮った写真をまったりと載せていっています。
たまに寸劇をして遊んでいます。
ドールを区別しないので、苦手なタイプのお人形があるかたにはおすすめいたしません。

・ガラスの目をしたリアルなお人形
・海外ドールや人外ドール
・巨頭ドール(ブライス)
・お人形の性格付けや自己設定
・お人形同士の会話や絡み

などが苦手な方は、申し訳御座いませんが観覧をご遠慮ください。


SDは創作造形(c)ボークス・造形村様
Tiny Fairy、Pocket FairyはBluefairy様
ZUZUはLUTS様
Peppiはcororiang様
sconはNobility Doll様
PICASSO beanはDEAR MINE様
ブライスはタカラトミー社様
の登録商品です。
けれどもここは只の趣味でやっているファンサイトですので、
ここのお人形やお洋服について各会社さまやディーラー様のほうにお問い合わせをするのはご遠慮ください。

写真の無断転載や無断使用はご遠慮ください。


更新はゆったり気味です。
楽しんで頂けたらこの上ない幸福です。
貴方の暇つぶしになりますように!



お人形について。


■人型

・漣(さざなみ):MSD F-18
 無口気味少女

・群青(ぐんじょう):SDGOU 雪之丞
 ロリコン疑惑

・竜乃真(たつのしん):SDGr 竜也
 みんなのお兄さん

・春歌(はるうた):幼SDミミ
 おしゃまな唯我独尊

・つぐみ:幼SDあゆむ
 多分クールボーイ

・ハヤテ:TF May Valentine
 気が強いお嬢


■動物ドール

・先生:LUTS ZUZU Delf
 みんなのせんせい

・フライト:Peppi
 元気っ子兎

・ミッシェル:scon
 マイペース栗鼠

・ランプ:PICASSO bean
 ドジっ子猫


■1/4

・キャロ:Blythe ハローハーベスト・カスタム済み

カテゴリー:はじめに

プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
まったりとお人形と遊んでます。
まだまだ初心者です。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
